Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

大人は近づいたら危ない・・・ももいろクローバーのコンサートを見た。

上尾のイトーヨーカ堂は、ほぼ毎週何かしらのイベントを行っていて、昨日11月20日も1階のイベント会場は朝から何かざわづいていた。

このざわめきは、いつもと違っていた。
ここらあたりのイベント会場に来る芸能人は、デビュー間近とかまだまだ売れる五歩手前ぐらいの人たちが多いので、始まる前から盛り上がるなんてことはない。

ところが、既にファンらしき人たちが、商品に群がっているような感じだった。

誰が来るんだ?

と、思い見てみると

ももいろクローバーだった。
少女が5,6人のグループ。

こういう多人数のアイドルは最近多いような気がする。

それも日韓共演的に、日本のアイドル。韓国のアイドルが入り乱れている状況である。


ももいろクローバーのミニコンサートは12時から始まった。

始まるやいなや、その歌に対する男の子たちの応援や凄いの一言。

NEC_0428.jpg
 

光る棒(なんて言うんでしたっけ?)を同じように振り回し、踊るわ、飛ぶは、叫ぶわ・・・

これは、さすがに僕は入り込める余地なんてないなあと言う事で、遠くから見ていたのだった。

歌が終わると、彼女たちはおしゃべりの時間に入るわけだが(MCとか言うらしい)、もう何度かやっているのだろう、上手いなあという感じだった。

それにしても、ももいろクローバーは最年少14歳の中学2年とか言っていたので、それはそれは若いアイドル達だった。
NEC_0429.jpg



ももいろクローバー ピンキージョーンズ

こんな感じのファンの人達でした。
その場にいると、もっと声は大きかったのです。
外まで響き渡るって感じだったのでした・・・・


ピンキージョーンズのPVはこちら。

これは、当日配っていたチラシです(チラシって言うのか?)
momokuro_20101120_1.jpg
インディー・ジョーンズから取ったようなロゴになっていますね。