読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

キングジムが面白い

携帯

今日の帰り。
何気に山手線のモニターを見ていたら、キングジムの広告をやっていた。

ポメラ
これは、ただただ文章を打つだけに特化したマシーン。
でも、この割り切りが良い。
仕事をしていると、すぐそこでサクサク文章を打ちたいと言うときがある。特に議事録を作るときとか、そういう機械が欲しくなる。
パソコンでは、重いし、サクっと起動できない。そういう時に軽くて打ちやすくて早いマシーンがほしい。そういう欲求を満たしてくれるのが、このポメラ

ポメラは、デジタルメモと自分のことを言っている。なるほどなネーミング。

KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック

キングジム 2009-12-11
売り上げランキング : 2595

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

これは面白いと思った商品がこれ。
デジタル名刺ホルダー「PITREC( ピットレック)」

これは、ただただ名刺をスキャンして保存して見ることができる機械。
最大で9,999枚の名刺を保存できる。

これを電車の中で見たとき、いやあいいなあと思った。
毎日毎日たまる名刺。整理するのが面倒くさくて、名刺は単なる束となって机の中で眠る。で、電話をかけたくなったり、メールをしたくなったとき、束になった名刺からほしい情報を取ってくるが、とても時間がかかる。

そんな時、サクっと名刺を保存できるものがあったら嬉しい。

この、デジタル名刺ホルダー「PITREC( ピットレック)」
名刺の画像から「会社名」と「氏名」を自動で読み取ることが出来るので、煩わしい入力作業を最小限に抑え、名刺を簡単に登録することが出来ます。
6通りの検索機能を備え、キー操作一つで切替可能。瞬時に名刺の検索が可能です。
2GBのmicroSDカードを同梱。約1800~2000枚保存できます。また、別売りの16GBのmicroSDHCカードなら9999枚もの名刺を登録することが出来ます。

よさげです。

KINGJIM デジタル名刺ホルダー「PITREC( ピットレック)」 DNH10KINGJIM デジタル名刺ホルダー「PITREC( ピットレック)」 DNH10

キングジム 2010-08-06
売り上げランキング : 1250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次にこれ。

電子マネービュアー RELET(リレット)

これも機能をそぎ落としていて、単純に単純に電子マネーの残高を見るだけの機械です。
電子マネービュアー「リレット」は、最近急速に普及している電子マネーの残高をその場ですぐに確認できるカードタイプの残額確認専用カード。


割り切りがいいです。


KINGJIM 電子マネービュアー「RELET(リレット)」 EV10シル チタンシルバーKINGJIM 電子マネービュアー「RELET(リレット)」 EV10シル チタンシルバー

キングジム 2010-04-01
売り上げランキング : 5730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キングジムは面白いです。