読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

最期のM-1グランプリは、笑い飯。サンタウロス

芸能

衝撃の”鳥人”から1年。

10年目で最後になる2010年のM-1
ファイナルに進んだのは、スリムクラブ笑い飯パンクブーブー

この3組は順当といえば順当。
ナイツが、いまいち面白くなかったのは残念。
僕としては、ジャルジャルが面白かったけど、漫才ではないのではないかということで得点が伸びず。あれは二組目だったので、もっと遅かったら評価が違ったかも知れない。


ファイナルの三組。

スリムクラブは、無茶苦茶面白かった。この時点で優勝は彼らだと思っていた。

笑い飯
面白いが、サンタウロスと言う予選でやったネタが凄かったので、だめかなあと思った。

パンクブーブーは、予選とネタがかぶっていたので、笑いがおきない。これは、去年の笑い飯が、鳥人の後にネタを変えすぎて失敗したのを見たために、冒険ができなかった気がする。単品のネタとしては、面白かったけど、二本続けて同じようなネタをされると、見ていてきつい。
 

ファイナルラウンドの3組。

スリムクラブだなあと思ったが、笑い飯だった。

M-1グランプリ九年連続決勝進出の笑い飯、やっと優勝と言う事で、それはそれで良い終わり方だったと思う。



スリムクラブって、左側の人の声を聞いてて思い出しましたが、エンタの神様でフランチェンをやってた人ですね。



M-1グランプリは、大会委員長の島田紳助が今年で終わると決めたようですが、若者のこの熱気を見ると、まだまだ続けてほしい番組ではあります。

毎年毎年、新しい顔が出てくるわけですから。


笑い飯の予選のネタ、サンタウルス


pixiv

体の上半身がサンタクロース、下半身がトナカイといった要するに化け物である。
2010年12月26(日)のM-1グランプリ
ファーストステージにて笑い飯がネタとして用いた。

その後pixivには早速サンタウロスのイラストがアップされ
笑い飯はラストイヤーにして優勝した。
きっとサンタウロスからのクリスマスプレゼントだろう

pixivには既に何点もイラストが投稿されています。
早いなあ。

santaurosu_20101226_1.jpg

santaurosu_20101226_2.jpg

santaurosu_20101226_3.jpg