Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今年の箱根駅伝で一番の話題はこれかな。

今年は、
早稲田大学の駅伝三冠か
東洋大学の3連覇か

という3の戦いだったような気がしますが、一番の話題はこれだったかもしれません。

第87回箱根駅伝 國學院大学ゴール寸前コース間違え

國學院大学のアンカーがゴール手前でコースを間違えたという映像です。
シード権がかかる中での間違いですから、これでシード権を逃がすと、どんなことになったか恐怖ですが、よく戻って10位に滑りこんだものです。
 

東洋大学柏原の山登りや2区での東海大学村沢の快走も凄かったですが、今年一番記憶に残るシーンはこれかも知れません。
 

箱根駅伝は、途中で2度の給水が認められるようになり、脱水症状でふらふらになったりする選手がいなかったのは良かったです。

順位 大学名 総合タイム
1位 早大 10:59:51
2位 東洋大 11:00:12
3位 駒大 11:03:53
4位 東海大 11:08:12
5位 明大 11:08:24
6位 中大 11:11:24
7位 拓大 11:11:28
8位 日体大 11:13:19
9位 青山学院大 11:13:20
10位 国学院大 11:13:23
---------------------------------
11位 城西大 11:13:26
12位 山梨学院大 11:13:50
13位 帝京大 11:14:21
14位 東農大 11:15:43
15位 神大 11:16:37
16位 中央学院大 11:19:00
17位 専大 11:21:05
18位 学連選抜 11:21:17
19位 上武大 11:25:11
20位 日大 11:28:00