Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

レグザフォン(REGZA Phone T-01C)が手元に

それは、いきなり唐突だった。

昨日携帯に電話が入ってきた。0120で始まる電話番号だったので、いったい誰がかけてきたのかと思った。

思ったが、出てみた

「もしもし」

「ブックさんですか?」

「はい」

「ドコモショップですが、今、時間よろしいでしょうか」

「よろしいですよ」

「予約をいただいていた、レグザフォンが入荷しました」

「え!」

「当店にはいつ頃来られますか?」

「土曜日には、来られますが、大丈夫ですか?」

「はい、では土曜日まで取り置きしておきます」
 

というわけで、今日、水曜日に買い替えに行った。

夜だったので、ドコモショップにもお客さんはほとんどいなくて、すぐに対面式窓口に入れた。

そこでひと通りの契約をすませ、SPモードの設定をしてもらい、アドレスの移行もやってもらったら、一時間ぐらいかかった。

レグザフォン(REGZA Phone T-01C)。

regzaphone_20110105_1.jpg


箱が黒で格好いい。

regzaphone_20110105_2.jpg


中に入っているのは、本体の他、マニュアル、FOMA充電microUSB変換アダブター、PC接続用USBケーブル、卓上ホルダー。試供品として16GBのmicroSDカードが付いているが、これはショップで本体に入れてもらった。

卓上ホルダーは、電源につなげるアダプター部分の穴が付いているケーブルとは合わなかったので、いったいこれはどうしたものかと、マニュアルを見たら、FOMA用のACアダプターに付けるものだった。

regzaphone_20110105_3.jpg


で、レグザフォン、早速使ってみたが、思っていたより使えるような気がする。
もっと、もさもさしているかと思ったら、思いの外サクサクしている。

とは言うものの、30分ほどしか触っていないので、これからの利用で感想は変わるかも知れないけど。

日本語入力は、ATOKが標準で付いているのは、それだけで安心感がある。

僕は、実を言うと、生粋のATOK派。パソコンは、グーグル日本語入力を最近使っているけど、それまでの長い間はATOKを使っていた。このIMEの変換力はとても高いのです。

ということで、これからおそらく最低2年間はレグザフォン生活となるのだった。
 

[関連ページ]
ドコモのスマートフォン、レグザフォン(T-01C)はどこにもない。
レグザフォンが1位でギャラクシーが2位でリンクスが3位。