Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

そういう時は、EVERNOTE

こういう風に、ほぼ毎日ブログを書いていると、そのネタが急に頭に出てきたり、今すぐにレグザフォンで書いてしまおうと思ったりすることがある。

急に書くことが出てきた時は、ブログの管理者サイトから下書きとして書いていたりするけど、これが、うまくいかないことが多い。

昨日から今日にかけては、twitterに書いたつもりが、ブログに書いていた。これは、未だに何でそんなことになったか分からない、

レグザフォンの使い方にまだ慣れていないので、間違えたかと思っている。

そして、ブログの下書きはもっと大変で、保存に恐ろしく時間がかかって精神衛生上とても良くない。

何かないかと思っていたら、あった、

EVERNOTE
 

これなら、書きたいことをささっと書いていって、保存しておけば良い。

レグザフォンで入力したものは、パソコンと同期されるので、家に帰ってEVERNOTEを立ち上げて、続きを書いてしまえば良いから。