Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

運動してお腹がすいて

金曜日の東京ビックサイトから四ッ谷まで歩いたことに始まり、

土曜は神田→上野そして御徒町に戻ると言う歩き。

そして今日は、約15mの自転車。

最近、本当によく運動している。
これだけやっても何とかなっているのは、曲がりなりにも、休みの日、少しずつでも歩いていたりしたからかなあと思う。

ここ数日、こういう風に運動しているからか、今日は昼、とてもお腹がすいた。
そして、久しぶりに御飯を食べた。最近は、昼食はご飯類を食べる気がしなくて麺類ばかりだった。

そのご飯の昼食。

美味しく食べられた。

これは、この運動のおかげなのだなあと思った。

運動するっていいことだと思った。
 

ここ数日の運動は、今回の東北地方太平洋沖地震で交通機関がマヒしているからの運動になっているわけで、それがなかったらここまで運動していない。

そもそも、僕が15kmも自転車に乗るなんて、誰も想像しないと思う。

結構体はきつくなってるけど、良い体験をしていると思う。


この交通マヒにしても、プラスに考えていくことも必要だと思う。


これから、また、15kmの自転車だ。



自転車は暗い中を、1時間余りかけて終わった。

自転車で、大宮に行くなんて全くなかったので、案の定道に迷ってしまった。

夜中の道の迷いは、なかなかスリルがある。

結構、冷や冷やしながらも、行くべき道を見つけた時はホッとした。

昼間の自転車で、駐輪場を探すのに手間取ったためか、来た道の記憶が朧気になっていた。

それでも、何とか自宅まで帰ることができた。

明日、もう一度これをやれるかと言えば、ちょっと無理だと思う。

中一日あったら、できるかな・・・

明日は、鉄道のダイヤが少しでも戻ることを祈ります。