Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AmazonのDVDランキングで、上位6位内に5作品をラインアップしている「魔法少女まどか☆マギカ」

AmazonのDVDランキング。

ベスト10の中に6作品を送り込んでいる「魔法少女まどか☆マギカ


madoka_20110319_1.jpg

この魔法少女まどか☆マギカって何?

魔法少女まどか☆マギカ』(まほうしょうじょまどかマギカ)
テレビアニメ。2011年1月より毎日放送 (MBS) 制作で放送中。
 

あらすじ
市立見滝原中学校に通う普通の中学2年生の鹿目まどかは、ある日不思議な夢を見る。そこは少女が魔法で戦う異世界。その少女の戦いを目撃する自分と、謎の白い生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる夢であった。翌朝、見滝原中学へ転校してきたのはなんと夢で見た美少女の暁美ほむらだった。ほむらは、まどかに「魔法少女になってはならない」と警告する。
放課後、親友の美樹さやかとCDショップへ行ったまどかは謎の声に呼ばれ、ビルの一角へ迷い込む。そこで見たものは夢の中で見た生物キュゥべえの傷ついた姿と、それを殺そうとするほむらの姿だった。まどかとさやかは戸惑いつつも、当たり前の優しさからキュゥべえを助けるが、直後に今度は本当に異世界へ迷い込んでしまう。魔女の使い魔と称される化物達に囲まれた2人を救ったのは、同じ中学の3年生でキュゥべえと契約した魔法少女の巴マミだった。事後、改めてキュゥべえに「魔法少女になってほしい」と告げられたまどかとさやかは、思いがけない好機に興奮する。だが、それは2人が直面する様々な苦難の始まりに過ぎなかった。

Wikipediaより転載

登場キャラクター
鹿目 まどか(かなめ まどか):滝原中学校に通う中学2年生の少女
暁美 ほむら(あけみ ほむら):まどかの夢に現れた魔法少女で、もう一人の主人公
美樹 さやか(みき さやか):まどかの同級生にして親友
巴 マミ(ともえ まみ):見滝原中学校3年生で、まどかやさやかの先輩でもある魔法少女。
佐倉 杏子(さくら きょうこ)、キュゥべえ、上條 恭介(かみじょう きょうすけ)など。

 madoka_20110319_2.jpg


劇場版予告 魔法少女まどか☆マギカ


TBSは、毎週金曜日25:55より放送されているようです。

ここまで書いて、僕はよく知らないのでした。(^^;;;
 

【発売日未定延期】魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]【発売日未定延期】魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2050-12-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools