読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

冷静でいられないマスコミと、冷静に対処する企業。

aera_20110320_1.jpg

画像もと

AERAの中吊り広告だそうです。

放射能が来るとか、扇動しすぎですね。
煽って何をしたいのか分からないです。


こういういたずらに不安をあおるマスコミに対し。

ナナオ、被災したディスプレイの無償点検/特別修理を実施

ナナオは、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けた同社製品の無償点検を実施すると発表した。無償点検の適用範囲は災害救助法の適用市町村、対応期間は2011年6月30日までだ。
 

ピーシーデポ、被災者向けの割引PC修理サービスを開始

ピーシーデポはこのほど、震災被害を受けたPCの応急処置/修理と特別割引にて実施すると発表した。被災PCの応急処置/修理は優先して実施される。
被災したPCの修理時、メーカー修理が必要な場合には同社手数料を割引する。また店頭で応急修理が可能な場合には、無料診断のほか部品取り付け/付け替えなどの作業料金も無償にて実施する。


アイ・オー、被災機器の特別修理サービスを実施

アイ・オー・データ機器は、東北関東大震災で被災した同社製品の特別修理サービスを実施する。
支援対象は厚生労働相が定める災害救助法が適用された地域。同社機材において保証期間に関わらず無料点検、修理可能な状態であれば交換部品代のみで修理する。


東芝、個人向けPC・PDAの特別修理サービスを実施

東芝は震災被害を受けたPC「dynabook」シリーズなどの特別修理サービスを実施する。受付は2011年9月末まで。
対象製品:2011年3月以前に購入した東芝製(国内仕様)のパーソナルコンピュータ(PDAも含む)。ただし、保守取扱可能な製品に限る
対象者:東京都を除く災害救助法適用市町村に居住する個人ユーザー