Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

twitter的サイトを駆使しながらも、BOSSの不思議

BOSS、2nd-seasonが始まって2回目。

反政府組織「黒い月」が警察から逃げ、国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行)を狙撃したのがプロローグ。

木元真実(戸田恵梨香)は一人責任を取らされ左遷されてしまう。
映像では、精神的にやられたようなところが映される。

過去に殺人事件を犯したが、心神喪失を理由に無罪となっていた男が続けた殺される。

この犯人は誰かというのが、1回目と2回目の縦のストーリー。

この、心神喪失な人たちを取り調べたのが、現在は国会議員秘書を務める森岡博(大森南朋)。

ピ-ピ。ピ-ポ。ピ-パと言うコントを繰り広げる初回の大澤絵里子(天海祐希)と野立信次郎(竹野内豊)、そして森岡博。

単なるオタクと思っていて、この出方からして、森岡は大澤の見方かと思っていたら、2回目の終りを見るとそういう事はなさそうで。


木元が責任を取らされた理由も結局は明らかにされないまま、銃に撃たれた治療に専念するため、表舞台から消えてしまう。


連続殺人犯は、木元の後釜で来た沼田良美(釈由美子)と言う話は2回目までで終わったけど、実は初回から始まる疑問は解決しないまま。

天才的なアリバイ工作を作る沼田は、最終回の頃また出てきそうな気がする。


疑問とは関係ないけど、田所幸子(長谷川京子)は、座敷わらしのような感じで出てきたけど、2回目で既に別人になったように綺麗で積極的になってしまっていた。
 

こういう人が変わっていくのも、このBOSSの面白さかと思う。


さてさて、この先どうなっていくのでしょうね。


このBOSSは、twitter的なサイトを効果的に使っています。

BOSS×イマつぶ
http://imatsubu.jp/tag/BOSS
boss_20110421_11.jpg


BOSSつぶ
http://imatsubu.jp/tag/BOSS%E3%81%A4%E3%81%B6
boss_20110421_3.jpg


そして、
tsubuyaiter(ツブヤイター)
http://imatsubu.jp/special/tsubuyaiter/

BOSSブログ
http://blog.fujitv.co.jp/boss/index.html
boss_20110421_4.jpg