Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Internet Explorer 9 ってWindows7が必要なんですね・・・ショック(ToT)

一言でいうと「一番速い」──Internet Explorer 9日本語版を公開
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1104/25/news126.html

日本マイクロソフトはWebブラウザの最新版「Internet Explorer 9 日本語版(IE9)」の一般ユーザー向けダウンロード提供を2011年4月26日0時に始める。新バージョンのリリースは2009年3月公開の前バージョン IE8より約2年ぶり。

IE9日本語版のリリースは本来3月15日だったが、震災の影響を受けて重要な通信インフラであるインターネット回線の負荷を軽減する目的で延期していた。日本語版に先駆けてリリースした海外市場向けの他言語版(39言語)は、提供1カ月あまり(2011年3月末現在)でのWindows 7内におけるシェアはすでに3.6%まで伸び、“IE史上最速”で普及する動きを見せている。



そんなわけでどんだけ早いのか調べたくてダウンロードサイトに行ってみました。
 

ie_20110427_1.jpg


行きましたが、Internet Explorer 8しかありません。

どうしたのかと思っていたら、下の方に書いてました。



Internet Explorer 9 の入手方法
Internet Explorer 9 をインストールするには、より新しいバージョンの Windows にアップグレードする必要があります。 Windows 7 を選ぶ理由


Windows 7でないとダメなのですね。僕は、OCはXPで十分だと思っていたので、ちょっとショックでした。

まあ、最近ずっと使っているブラウザはClomeなので、いいかと、ちょっと負け惜しみです。