Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ディズニー&ピクサーの最新アニメーション「カーズ2」。その全世界バージョンの挿入歌にPerfume「ポリリズム」

ポリリズムは、Perfumeの東京ドーム公演の記念すべき最後の曲。
あーちゃんは、自分たちをここまでにしてくれた記念すべき曲です。だから、このドーム公演の最後の曲にしたんです。のようなことを言っていた。

エコのキャンペーン曲としてNHKでよく流れたこのポリリズム。この曲でPerfumeと言う3人が大きく知られることとなった。


Perfumeが世界へ羽ばたく!大ヒット曲「ポリリズム」が「カーズ2」本編挿入歌に
 
「カーズ2」は、車の世界を舞台にしたアニメーション。天才レーサー“マックィーン”とおんぼろレッカー車“メーター”が、ホームグランウドのラジエーター・スプリングを飛び出し、日本、イタリア、フランス、イギリスと世界を舞台に“友情”を武器に巨大な陰謀に立ち向かうアクション・アドベンチャーだ。

Perfumeの大ヒット曲「ポリリズム」は、ワールド・グランプリ・レース前夜のパーティー会場で流れる楽曲として本編で流れるという。このシーンはハイテクと格式高い伝統が融合する、“摩訶不思議なニッポン”を象徴する仕上がりになっているとか。



どのくらいに、曲があっているのかとても楽しみです。
 

 
 


 

perfume_20110510_1.jpg
 
YouTube Mix for Perfume