Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

吉田拓郎と泉谷しげるが12年ぶりに和解。

犬猿の2人ついに…泉谷しげる吉田拓郎が12年ぶり和解
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110711/ent11071111110004-n1.htm

1999年に大ケンカしたのを機に交流を断絶していた歌手、吉田拓郎(65)と泉谷しげる(63)が和解したことが10日、分かった。拓郎がパーソナリティーを務めるニッポン放送坂崎幸之助吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD」(月曜後10・0)の収録スタジオに泉谷が乱入。12年ぶりに再会した2人は思い出話に花が咲き、一緒に東日本大震災のチャリティーイベントを行うことを約束するなど意気投合、すっかり仲直りした。(サンケイスポーツ


泉谷しげる吉田拓郎はその昔、フォーライフと言う画期的なレコード会社を一緒に作りました。

フォーライフは、他には井上陽水小室等がいました。

4人で作ったので、フォーライフと言っていたのかと思っていました。

この4人の中では、泉谷しげるは四男で甘えん坊できかん坊と言う役割だったと思います。

フォーライフが、何で画期的かというと、日本で始めてアーチストが自分の為に作ったレーベルだったからです。

欧米で言えば、ビートルズが作ったアップルなようなものでした。
 

ビートルズのアップルが破綻したように、吉田拓郎泉谷しげるのフォーライフも破綻しました。

そして、この記事にあるように大げんかです。

その二人が和解して、コンサートを一緒にやるそうです。

う〜ん、これは観に行きたいものです。