Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google+プロジェクトに参加希望を出してみました

最近一番の話題の、Google+に参加希望を出してみました。

もう既に自分は、WEBサービスはキャパシティオーバー気味なのですが、やっぱりやってみないとわからないと思い。

参加したらすぐ使えるかというとそうではなくて、招待されないと無理みたいですね。

随分昔、Gmailを始めた時もそうだったように気がしますし、twitter始めた時もそうだった気がします。

少し、気を長くして待ちます。

運良く参加できるようになったら、ここで発表します。


さて、Google+ですが、
 

google+_20110713_1.jpg

Google+ はフィールド トライアルとして限定的に提供しています。
Google+ プロジェクトは現在、少数のユーザーを対象にテストを行っている段階です。近い将来全ユーザーに提供する予定ですが、メール アドレスをお知らせいただけば、提供の準備ができたときに優先的にお知らせします。

と言うことをサイトに書いていますが、Facebookみたいなものです。


その中心となりそうなのは、サークルと言うサービスで、これは、

共有の相手はさまざまであり、共有するコンテンツもさまざまですが、適切な人と適切なコンテンツを簡単に共有できる必要があります。サークルを利用すると、実生活と同じように、遊び友だちのサークル、両親のサークルなどを別々に作成できます。上司 1 人だけのサークルを作成することもできます。

友だち検索して、グループを作るような感じかなと思います。


SparksはGooleらしいサービスで、

自分の好みを知っている友達が新聞や雑誌の切り抜きを取っておいてくれたりしたことはありませんか。Sparks はあなたの好みに合う動画や記事を自動的に探してくれます。暇なときにいつでもSparksのおすすめコンテンツをチェックしたり、友達と共有したりできます。


だそうです。