Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

冷たいお茶漬けを食べてみました。

冷房を使わずにいたら、あまりにも熱いので食欲がなくなってしまいました。

どうしようかと思っていたのですが、ご飯があったので、以前CMでやっていた冷たいお茶漬けを食べてみました。

ochazuke_20110718_3.jpg

ご飯にお茶漬けのもとを振りかけまます。
 

ochazuke_20110718_4.jpg

その上から、麦茶をひたひたにかけて氷を入れます。

そんなに美味しくないだろうと思っていたら、これがなかなかいけます。

嘘だと思っていたら、氷の所の冷たい箇所が一番美味しいのです。

もっと前から食べたら良かったと思った一品でした。

今年のエコな夏は、冷やし中華とか素麺とかばかり食べてしまいそうですが、この冷やしお茶漬けはいけます。