Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

前売り券で映画館の座席指定ができるサービス

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2を見てきました。

最後のハリー・ポッターと言うのに相応しい内容だったと思います。

PART1と違い、ハリー・ポッターホグワーツに戻ります。そして、ヴェルデモートとの最終決戦となります。今までの謎が解き明かされながらのあっという間の2時間です。


映画は、ネットで予約するのが楽ですが、ネットでは定価でしか買えません。前売り券買ったら、それ持って映画館に行って席を取らなくてはいけません。

せっかく早く買ったのに、席の予約ができないと、自分が好きなところから見られません。

なんとかならないものかと思っていたら、やっとやってくれました。
 

映画前売り券をネット販売、座席予約もできる「ムビチケ」 Windows Azureで構築
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/26/news100.html

当日券に比べ割安な映画の前売り券購入と映画館の座席指定まで行える新サービス「ムビチケ」が8月に始まる。システムはWindows Azureを活用して構築する。

ユーザーはムビチケのサイトで電子前売り券を購入し、購入番号を取得。番号をもとに各シネコンのWebサイトで座席を指定し、当日は自動発券機から座席券を出力して鑑賞する仕組みだ。


これが今までなかったのが不思議なサービスです。

前売り買ったら、おまけが付くことが多いのですが、それは無理なんでしょうね。