Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

優しい吉野家、尖ったすき家

最近、牛丼を食べる機会が多い。

食べると言っても、吉野家すき家なんだけど。

この両店。近くに療法があったら、すき家に行くようにしていた。
何と言っても安いから。

今日は、久しぶりに吉野家に行った。

そして、食べてみて思ったことは、吉野家って優しい味なんだなあと。

この薄さは、あまり好きでなかったような気がする。
特に、すき家に行くようになって、吉野家の味って物足りないなあと思っていた。

ところが、この感覚って違うんだなあと、はじめて思った。
 

言わば、吉野家はおとなの味で、すき家は子どもの味。

薄いんだけど、食べれば食べるほど味が出ると言う感じだった。


それから、並盛の量。

すき家の並盛って食い足りない気がして、大盛りを食べてみた。
しかり、これが、多すぎた。
1.5人前ぐらいの量がすき家にはほしい。

それにひきかえ、吉野家の並盛はちょうど良い。

ただ、これはその日の体調によると思うので、実際の並盛の量がどうなのかは知らない。

でも、しばらくは、牛丼は吉野家かな・・・・
 

吉野家って蕎麦屋もあるんですね。

そば処吉野家
十割そばってサイトには記載されています。十割のそばって難しいとかいう話を聞いたことがあるので、一度単紅行こうと思う。