Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

中央コンタクトにレンズの交換に行ってきました。

買ったコンタクトのレンズが合ってなかったので、交換に行ったと言うことは先日書きましたが、現物が届いたので本当の交換に行ってきました。

「レンズの交換に来ました」

「レンズは?」

「ん?」

「レンズがお持ちいただきましたか」

「いや、目につけてきました」

そりゃあ、そうだろう、コンタクトはちょっと視力に合ってませんでしたが、外しておくこともないので、普通につけていたのです。

「し、しばらくお待ちください」

と、暫く待っていると、レンズを交換する場所に通された。
 

そこは、流し台だった・・・

電気の備え付けのコンロと水道が普通にあった。

鏡は、備え付けではなくて、すこし大きめの斜めにたてた鏡だった。

ティッシュの様なところにつけていたコンタクトを外して置いて、そして、交換するレンズを、見づらい鏡を見ながらつけた。

でも、これってしょうがないのでしょうね。
コンタクトレンズやさんと眼科が離れていると、こういうことになるんでしょうね。

それにしても、びっくりしたのでした。