読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auからiPhoneが出るという混乱

auからiPhoneが出るということで、僕には、こういう感覚はなかったのですが、そうなんだなあと感心した記事の抜粋です。


隣の客「auからソフトバンクが出るんだってー」


女子高生「ねぇ、マジマジ?auからAndroidiPhoneがでるんだってー。ヤバくない?」


女子高生「え?AUってAndroidの会社でしょ?(混乱なう)」


うちの職場でも「auからAndroid iPhoneが出る」ってドヤ顔で話してる人がいて安心した。


昨日職場の先輩にAndroid≠auであることを10分くらい説明したが結局理解してくれなかった。KDDIの洗脳戦略恐るべし・・・!


弟が「アンドロイドのアイフォーンが欲しい」と意味不明なことを言っていたから秋葉原で見つけた中国産パチモンiPhone(中身はAndroid)を誕生日にプレゼントしたら泣いて喜んでた。
 

昨日、勝手にsoftbankからauに変えた父が母に、これからは携帯がみんなiPhoneになるんだからiPhoneに変えると言ってたんだけど、本当?と言ってたのは、これだったか! auがアップルの「iPhone5」を11月に発売!


友達が「auのandroidからiphoneでるんでしょ?スマートフォンとどっちにしようか迷うなー。でもiphoneってiモード使えないのが痛いよね」みたいな事言ってたんだけどオレはどうすれば良い?


Android版のiPhone」という勘違いならまだしも、私の周囲は「Android auからiPhoneが出るってことはSoftBankと合併するの?」とか「テレビで言ってたKDDIってさ、光回線の会社じゃん。iPhoneパソコンが出るの?」とかそんなレベルだぞ勘弁してくれ



auが行ったAndroid−auと言うキャンペーンがあまりにも強烈だったため、いろいろな人が勘違いしているみたいです。
いろいろと書きましたが、実は少数かも知れませんが。
レディ・ガガとARASHIのCMが鮮烈すぎたんでしょうね。しかも相当にお金を突っ込んでいたと思われるぐらいの放映回数でしたから。


こういう記事読むとまだまだテレビCMの訴求力ってたいしたもんだと思いますが、実際にターゲットにしている人にリーチしているかは疑問があります。



それにしても、

アンドロイドのアイフォーンって・・・
 


ソースはこちら

[関連記事]
スティーブ・ジョブズのイノベーションは発想の勝利