Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AVケーブルを切替えながら使う機器

DVDプレーヤーとかゲーム機とかはテレビとAVケーブルで繋ぎます。

今は、AVケーブルなんていうものではなくて、もっと高機能なケーブルで繋げますが、どうしても昔の電化製品とかをとり回したりするのにAVケーブルは必要ですし、付属で付いていたりするので、そのまま使うことが多いのです。

最近のテレビはAVケーブルよりもHDMIの端子の方が多かったりして、少ないAV端子をどうしたらいいのかと悩んでしまいます。

例えば、1つのAV端子にプレステとかDVDプレーヤーとか繋がなければならない時は、切替器が必要になります。

この切替器のことを、どういうのかが分かりませんでした。

パソコンでLANケーブルを切り替えるのがスイッチングハブと言ったりするので、スイッチャーとかスイッチとか言うかと思っていたのですが、どうも違うみたいです。

Amazonで幾つかのキーワードで探して見ました。

そしたらありました。
 

ELPA AVセレクター ASL-E301ELPA AVセレクター ASL-E301

ELPA 2009-08-01
売り上げランキング : 937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


AVセレクターって言うのですね。
確かに、セレクトします。

今後、ずっと使うとかは思えないのですが、しばらくは持っていても損はないものだとは思います。