Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

それは言わないで~は、もうできない。

サッカーワールドカップの3次予選。

日本代表VS北朝鮮戦。

平日の午後3時過ぎからなんて全く生で見ることはできないので、録画予約をしていました。

帰ってゆっくり見ようと。

ところが、録画予約したなんてことは全く忘れていたのでした。

夜、会社で調べ物があったのでネットで調べようとブラウザを立ち上げました。


僕のホームページはヤフーです。

ブラウザを立ち上げると、おもむろにヤフーのトップページ。


そこには・・・

日本、北朝鮮に敗れる。0対1。と言う悲しい文字が。
 

しまった・・・・

そこで、思い出しました。今日が北朝鮮戦だと。

昔は、ビデオでスポーツ中継とか録った時は、その結果を聞かないように聞かないようにしたものでした。

おもしろがって話しそうな人がいたら、耳を塞いだりして、その騒音をシャットダウンしていました。もちろん、声で「結果は言うな!」と言ってました。


ところが、今やそういうことはお構いなしに情報が目に飛び込んできます。

そう言えば、前の試合も帰ってみようとしたら、電車のテレビでいきなり結果を放送していました。

パソコンに気をつけても、こういう所で情報が飛び込んでくるんだなあと思ったものでした。


自分では、もう情報をコントロールするなんてできないんだなあと思ったのでした。