Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

高く売れる会社持っているって羨ましいとか言ってはだめ?

野村證券野村総研とか野村不動産とかを売るそうです。

野村、野村不動産野村総合研究所の売却を検討=FT紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000069-reu-bus_all

[22日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は23日、野村ホールディングス<8604.T>が国内事業売却の可能性を複数の大手プライベートエクイティー(PE)に打診したと報じた。

 売却は資本バッファーの強化が目的で、野村不動産野村総合研究所の売却を検討しているという。大手PEのKKRやTPGなどとの予備的協議に詳しい複数の関係筋の話として報じた。


野村不動産とか野村総研とかって時価いくらぐらいなんでしょうね。
そんなこと、調べれば分かるか・・・

野村総合研究所は、11月22日現在で、時価総額:382,725百万円だそうです。約4000億円か・・・
 

野村不動産は、212,528百万円だそうです。


ここまで、野村證券野村不動産とか野村だらけを書いてきましたが、野村総研NRIっていう呼称がしっくりくるので、野村総合研究所と言う字面はあまりぴんときません。

”野村”っていう語感がどうもイメージと遠いのです。

今までそんなこと考えたことなかったんですが、どうして急に思ったんでしょう?