Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ちょっとガッツポーズした午後5時5分

仕事が終わらなくて、土曜日に仕事に行ってきた。

集中してやったら2時間で終わったので、皇居ランに行くことにした。

いつもは夜走るので1周するのが時間的に限界。

いつか2周したいと思っていた。

皇居は一周だいたい5km。

2周ということは10km。

最近土日は長い距離を走ろうと思っているが、それでも10kmは走っていない。しかも皇居ランはアップダウンが大きい。

夕方4時頃にランステに入り着替える。
ランステの中で軽い柔軟をやる。寒いので足とか痛めたらいけないと思い、アキレス腱はしっかりと伸ばす。

ランステを出て皇居まで走り始める。そして、いくつかの信号を超えてコースに。

いつもより人が多い気がする。
それも、走る人より普通の人が。

桜田門に入る頃には、観光客らしき人がとても多くなる。

走りにくいなあと思ったが、もともと走る専用道路ではないのでそれも仕方ない。
 

走っている人も、いつもより団体が多い。団体も団体。人数の多い団体。
3列とかで走られると、抜くのが大変なので、できたら2列で走ってもらいたいなあと思う。

1周目は、最初の下りでスピードを上げすぎたみたいで、平坦な道になると既にきつくなっている。平坦な道がいつもより長い気がした。

今日は、2周走るぞと気持ちを入れるが、本当に走れるのかと心配になる。

上り坂。

かなりきつくなるが、急に体が軽くなる。

どうしようかと悩んだが、行っちゃえ!と2周目に突入する。

下り坂。

天国のように心地よい。この下り坂がずっと続いてくれたらいいのにとちょっと思う。

平坦な道になり走っていると、足がどんどん熱くなってくることが分かる。膝から下がとても熱い。

これは、大丈夫かと思っていると、1周目より早く上り坂になる。

ここまで来たらゴールまで行くぞ。と思い気持ちを入れなおす。

高速の入り口を右側に見ながら、派出所を左に見ながら、もうすぐゴールだと思って走る。

下り坂。

この下り坂は、もうゴールまで少しというところだし、気持ちが軽くなる下り坂。

そして最後の上り坂。

信号が見えて、2つ目の信号でゴール。

koukyorun_20111210_2.jpg

10845mで69分2秒でした。