Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) が来た

朝・・・実際はほとんど昼だったが起きてみたら、何か宅配便の人がきた形跡があった。

外に出てポストを見たら、日本郵便からヨドバシカメラの紙が。

時間を見たら9:30。

こんなに早く来たのかと思い、電話してみた。

つながらなかった。

切るとすぐに電話がかかってきた。

日本郵便の人からだった。

届けてくれる時間を聞いて切ったら、程なく届けてくれた。

それは、PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) だった。

psvita_20111217_1
 

箱を開けたら

psvita_20111217_2.jpg

ようこそ、プレイしテーションの世界へだった。

psvita_20111217_3.jpg

本体、ACアダプター、薄っぺらな解説書。以上。

とっても簡単なものだった。

本体を見たら、PSPより大きなあと思い、2つを並べてみた。

psvita_20111217_4.jpg

この画像では相当に大きいみたいだけど、一回り大きいという感じ。

早速起動してみる。

画面を指で触っていくのは最近的で心地よい。

そして、何と言っても画像が綺麗。

あとは、ソフトがどうなるかなあ。

と書きながら、まずはメモリーカードが必要。

Wi-Fiにつないだら、ソフトウェアのアップデートになった。
結構なアップデートらしく時間がかかる。

このPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 。

まだ多くの時間は触ってないけど、面白い。