Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

PS Vitaのメモリーカード

PS Vitaのメモリーカードが来ました。

買ったのは、8GBです。

メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)
メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何GBにするか悩んだのですが、写真とかビデオとかをPS Vitaでそんなに見ることもないだろうということと、値段的にもちょうどよかったので、8GBにしました。

届いたメモリーカードは、

psvita_20111218_1.jpg

周りの紙に比べると、とても小さなものです。

そしてここから本体を取ろうとしたのですが、プラスチックの側にしっかりと着いていたため、とても外しにくかったのです。ここまで強烈にくっついている必要はあるのかと思ってしまいました。

メモリーカードを外し、PS Vitaに入れます。

ところが、どこに入れたらいいのかなかなかわかりませんでした。

ここです。

psvita_20111218_2.jpg

本体下のシリアルナンバーの下をカパッと開けて、入れて指でしっかり押すと入ります。

これでメモリーカードの装着が完了です。

入れるものがないので、PS Storeから体験版をダウンロードしてきました。