Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

お酒って言うものは飲まないと弱くなるんだなあ

今日は久しぶりに会社を早く上がり飲みに行ってきた。

久しぶりと言うのは、ちゃんと飲むことも久しぶり。

そうだったけど、昔みたいに普通に飲んでいたら、酔っ払っていった。

これはまずいと思いながらも、次の店にも行った。

全くまずいようになったので、そそくさと帰った。

電車の中では熟睡。

ところが、今日は、超寒かった。

震えながら、酔っ払って、電車の中。

奇跡的に自分の駅で起きて、降りた。

我ながら凄いなあと思った。


それにしても、お酒に弱くなるのは一瞬だなあと思った。