Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

これは一体どんな人事なんでしょうか。キヤノンの社長に御手洗会長が復帰。

びっくりしたなあ、このニュースは。

病気も吹っ飛ぶなあ。

キヤノン、御手洗会長が社長復帰 内田社長が辞意

キヤノンは30日、御手洗冨士夫会長兼最高経営責任者(CEO、76)が社長に復帰する人事を発表した。会長職とCEO職も兼務する。3月29日付。内田恒二社長(70)から辞任の申し出があり受理した。内田氏は相談役に退く。

キヤノン、御手洗会長が社長を兼務へ--中期経営計画の推進のため
http://japan.cnet.com/news/business/35013579/

キヤノンは1月30日、代表取締役会長兼CEOの御手洗冨士夫氏が社長を兼務することを発表した。3月29日に就任する予定。御手洗氏は1995年に6代目の社長に就任、2006年に代表取締役会長、日本経済団体連合会経団連)の2代目会長に就任していた。

同社では異動の理由について、中期経営計画の目標達成のためとしている。現代表取締役社長兼COOの内田恒二氏は相談役に退く。


キヤノンのIR発表ページはこちら


御手洗さんは、日経連の会長もやったあとで、これでキヤノンからは、フェードアウトしていくのかなあと思っていたので。

キヤノンの業績が悪いと言う話も聞いたことないので、内田さんの健康問題かなんかでしょうか。

それにしても、よく分からない人事です。