Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

確かに最近Facebokの利用者が多い

ここまで周りで利用しているWebサービスは始めてかも知れない。

全インターネット利用者の過半数が「Facebook」を使用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000002-inet-inet

米国 comScore は2012年2月1日、SNSFacebook」の利用状況に関する調査結果を発表した。それによると、2011年12月時点で全世界のインターネット利用者のうち55.0%が Facebook にアクセスしていることが分かった。2007年12月の利用率は12.0%。調査対象の全地域で利用者が増え、増加傾向は現在も続いている。

2011年12月において利用率が最も高かったのは、中南米の84.1%。2007年12月には6.4%に過ぎず、急増した。また、北米(82.9%)と中東/アフリカ(81.1%)も利用率が高い。

これに対し2011年12月の利用率が最も低いのは、アジア太平洋地域の25.2%。ただし、この地域も増加ペースは速い。


僕の周りでも利用者が多いからなあ。
 

本名で利用するなんてことは、これまで考えられなかったけど、世の中が変わりますねFacebookのお陰で。

何がいいのかまだよく分からないし、書かれていることの多くが食べ物のことだったりするので、情報としては、とても狭かったりするわけだけど、こういうのがいいかも知れない。

あまりに政治的になったりすると、イデオロギー闘争みたいになって近づきがたくなるけど、食べ物にそうそう論争はないですからね。

そのうちに、これつかった斬新的なものが出てくるかも知れません。