Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

オリンピック日本代表、負けたけど、まだまだこれからだよ。

サッカーオリンピック最終予選。

日本VSシリア。

今日、ずっと見ていましたが、パスが繋がらないのです。このオリンピック代表世代。

パスが繋がらないので、前の選手が前を向いてプレイできません。

そのため、いつも押されているような感じの試合になります。

今日は、3戦全勝と2勝1敗のチームが戦った試合でした。

予選としては、天王山です。

日本が勝てば、ほぼオリンピックの出場が決まります。

引き分けでも、ほとんど決まります。

負けたら、いきなりピンチになります。
 

このアドバンテージな中、日本の選手は、あがっているのか、全くパスがつながりません。

中でも、今日、一番悪かったのは、GKの権田選手だったかも知れません。

引き分けでもいいよと思った、後半40分過ぎに、どうでもないシリアのゴールみたいなキックが、日本ゴールに入ります。

そして、1対2で負けてしまいます。

これで、勝ち点が一緒で得点差の2位になってしまいました。

あと2試合。

圧倒的な点差で勝っていけば、まだ、オリンピックに行けます。

これはこれでいいのかと思います。

超攻撃的な日本代表が見られる、残り2戦だと思います。
と、思えBあ、面白くなります。


それにしても、監督は交代かなあと思ってしまいますね。