Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

時間かけて100%より時間かけずに80%

仕事を完璧に仕上げる人がいます。
う〜ん。
多分、完璧だと思います。

でも、それやるのに時間ばかりかけたらどうなんでしょうね。
世に言うアウトプットを後から見たら、なんとすごい提案書なんだ!と思うかもしれません。


でもね。

僕は仕事にそんなに時間かけたらいけないと思うわけです。

一週間かけて100%の仕事やるなら、1日で80%の仕事やった方がよっぽどえらいのではないかと思います。

80%のもの、作ったら、あとはよってたかって修正すればあと半日で大したものができあがります。

世の中はスピードです。

自分でかかえて時間ばかりかけるより、手離れすれば、あっという間にできあがります。

よってたかってやらなくても、他の人の目に触れれば、思ってもいなかったヒントがあったりします。


ですから、
時間かけた100%より時間かけない80%です。