Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ランニングに良いヘッドフォン

今日、皇居ラン行って来ました。

とても久しぶり。

体調を壊していたので、先週やっと5km弱を走っただけでした。

皇居ランなので、頑張って2周は走ろうかと思っていたのでした。

家の近所を走る時は、iPodで音楽聞きながらですが、まだ皇居ランでは音楽聞きながらがなかったのでした。

走りながら音楽聞くのには、ヘッドフォンが難しいのです。普通に使うヘッドフォンでは走るうちにその振動でずれてきます。

何か良くて安いのないかと思っていたらありました。

ipod_headphone_20120218_1.jpg
 

ピンクしかなかったので、買うまで悩んだのですが、まあ、この程度のピンクの面積ならいいかと買ったのでした。

それで今日使ってみました。

これが、思ったより良いです。走っていても全くずれません。

ただし、買った激安品は売り切れているみたいでした。


商品名は、エレコムのEHP-SPNB100PNです。大安売りではありませんが、このくらいの値段ならあります。

スポーツ向け イヤーフックタイプヘッドホン “Actrail(アクトレイル)” ピンク EHP-SPEH100PN エレコム

スポーツ向け イヤーフックタイプヘッドホン “Actrail(アクトレイル)” ピンク EHP-SPEH100PN エレコム



ここまで汎用性はありませんが、現行のiPod Shuffleなこちらもいいかも知れません。

スポーツ向け iPod shuffle専用 ヘッドホン Actrail (アクトレイル) ピンク EHP-SPNBS01PN エレコム アウトレット アウトレット

スポーツ向け iPod shuffle専用 ヘッドホン Actrail (アクトレイル) ピンク EHP-SPNBS01PN エレコム アウトレット アウトレット


このヘッドホンも買いましたが、ピンクの面積が広いので、どうしようかと思ってます。ピンクのところに他の色のテープを貼ってみようかと思いますので、できたら、ここでアップします。
 


さて、皇居ランですが、風が強くて大変でした。2周目は日比谷側がもろ向かい風ですから、足が止まりそうになります。そして、最後の上り坂。
もう歩いてしまおうかと言う、もう一人の自分が何度も出てきましたが、なんとかゴールにたどり着きました。

いつかは3周と思っていますが、それはいつなのかと思ってしまいます。


偶然、同じぐらいのスピードの女性に1周目で抜かれて、2周目で追い抜いたのですが、2周目の上り坂で追いぬかれて、そのまま、もう追いつけませんでした。

彼女は、3周目に突入していまいた。

いつかは、僕も!です。