Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

TBSテレビ、18年半ぶりの映画専門枠復活という話

http://www.cinematoday.jp/page/N0039893

TBSは4月期の番組改編説明を東京・赤坂の放送センターで行い、18年半ぶりに映画専門枠を復活させることを明らかにした。番組名は「水曜プレミアシネマ」となり、4月4日から毎週水曜21:00の放送、長年苦戦を強いられてきたという同時間帯の底上げを狙う。

TBSの映画枠としては、1993年に終了した「水曜ロードショー」以来18年半ぶりの映画専門枠新設となる同番組。同局では、特に水曜のゴールデン・プライム帯の視聴率で長年苦戦を強いられており、2ケタを取るのもやっとの状態だったというが、本番組でその改善を目指す。

DVDレンタルがここまで広がり、VODでも映画をテレビで見られる今日この頃。

スカパーには映画専門チャンネルもありました。

ここまで競合があるところにまた飛び込んでくるというのはどうかとも思いますが。
 

不思議なことに、地上波テレビで放送する映画は、分かっていても見てしまうことはあります。

特にジブリ系は最強ではないかとも思います。

コンテンツさえ揃えば、これもまたいけるかと思います。
 

ちょっと、様子見ですね。