Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

泣かないと思っても泣いてしまう、鉄拳のパラパラまんが「振り子」

タレントの鉄拳が作ったパラパラマンガです。

彼は、イラストというか漫画を持っての漫談(古い?)やっているので、漫画描かせたらうまいんだろうなあと思っていたら、本当にうまいのですね。

テレビの番組でしょうが、後ろに入る声が邪魔ですね。

ただ、そう思っていたのも最初だけで、見ていたらいつの間にか引きこまれます。
 

こういう夫婦の一生ものって色いろあるとおもうのですが、この振り子は、単純にお涙頂戴に走っているわけではなくて、シニカルなところもあり、それがまたひと味違うできになっているのでしょう。

いや、とてもよくできたパラパラマンガです。