Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

夏はアイスのカップヌードル

冷えたお茶漬けのCMが2年前ぐらいに多く流れていて、そんな嘘だろうと思っていて、食べたら思いの外美味しかった記憶があります。

今年は、アイスでカップヌードルです。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=366

この夏、「カップヌードルライト」の新しくて意外な、そしておいしい食べ方「ICEカップヌードルライト」を提案します。
「ICEカップヌードルライト」は、その名の通り、「カップヌードルライト」に氷を入れて冷やして食べるというものです。
今回、その驚きの食べ方をたくさんの方に知ってもらうべく、AKB48の4人のメンバーに登場していただき、メンバー1人が別のメンバー1人をターゲットにし、事前の説明なしに目の前で「ICEカップヌードルライト」を作ってサプライズ!という本当のどっきりを仕掛けました。
彼女たちの素のリアクションがとても印象的なCMです。
 

リアルにどっきりを仕掛け、一発撮りするという企画だっただけに、スタッフ一同は緊張感を持って撮影に臨みましたが、篠田さんの機転の利く対応と、ちょっとおとぼけ気味の小嶋さんのリアクションにより、現場は終始明るく和やかな雰囲気に包まれていました。


このどっきりなCM.

シリーズ化されるそうです。


篠田麻里子さんと小嶋陽菜さん。とっても良いですね。
 


ICEカップヌードルライトのおいしい作り方
【用意するもの】熱湯:180ml ・ 氷:約180g
ICEカップヌードルライトの調理に必要なものは、「熱湯」と「氷」。麺がギリギリ漬かるまでお湯を入れて、30秒後に一度かき混ぜ、合計3分間待ちます。あとは「氷」をたっぷり入れ、しっかり冷えるまで混ぜるだけです。鍋で麺を一度ゆでたり、ザルで湯を切ったりする必要もありません。お手軽に、いつものカップヌードルの味を、ひんやり冷たくお召し上がりいただけます。
ありそうでなかった、まさに夏にピッタリの新しい食べ方です。


「カップヌードルライト」と「カップヌードルチリトマトヌードルライト」の2品は、スープがあっさりしているので、冷やして食べるのにピッタリの商品です。特に、「カップヌードルチリトマトヌードルライト」は、氷で冷やすことによって、チリの辛味が柔らかくなるとともに、トマトのうまみが強調されます。また、冷し中華や冷しラーメンなど、しょうゆベースの冷製スープはお馴染みですので、この新しい調理方法は「カップヌードルライト」とも相性抜群です。



まずい!

とっても食べたくなってきた(^_^;)
 


 

20120510-01.jpg