Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

「メモ」Windows7でファイルを結合する方法

分割されたファイルを結合します。

そのためのアプリケーションソフトですが、Windows7では、なかなか見つかりませんでした。

ダメ元で、Windows Vistaまでは利用できるUniteMovieを使ってみました。

できました。

たまにできなくなる時がありますが、その時は、そもそも元ファイルの拡張子が利用できなかったためのようです。

その場合は、動画をエンコードする必要がありますが、前に紹介したDVD VIDEO STUDIOなんかだと簡単にできます。

UniteMovieで利用できるファイル形式は、

動画(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc)、音声(mp3,wma,wav,m4a)

です。


Windows7と書きましたが僕のは32bitなので64bitではもしかしたら利用できないかも知れません。