読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

フリーズしたiPodを直す方法

冗談か大きな嘘かと思いましたよ。

僕のiPodは全く反応しなくなり、いつものようにiPodのフリーズに沿った方法、

(1)iPodを充電する。
(2)ホールドスイッチをオンにしてからオフにする。。
(3)Apple ロゴが表示されるまでメニューボタンと選択ボタンを同時に 押す。
(4)Apple ロゴが表示されたら、メニューボタンと選択ボタンを放し、すぐに選択ボタンと再生/一時停止ボタンを、ディスクモード画面が表示されるまで押し続ける。

をやりました。

でも全く戻りません。

何度も何度もやっったのですが、直りません。

とうとう壊れたか!

と思っていたのですが、何か方法はないかと調べてみました。

ありました、方法が。

Sad iPodを直す方法
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-2442.html

Sad iPod 〜泣き顔 iPodの復元
http://blog.livedoor.jp/ramroddaddy/archives/51521256.html

直し方は座って肩の高さぐらいからドックコネクターを下にして床に落とす!!

嘘だろう!!!と思いました。

思いましたが、もうええわ!と思い、50CMぐらいの高さから畳の上に落としました。

一度目はなんにも変わらなかったようなので、二度。

そしたら、ハードディスクが動くような音が。

直りました。

Sad iPodから無事帰還です。

すごいわ、この修理方法は。