Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

DVDは割引販売が当たり前だと思っていたら、希望小売価格であっさりと完売

CDは定価なのですが、DVDは割引販売です。

これは、日本特有の再販指定商品であるのか違うのかだけが原因かと思っていました。

そしたら、先日Perfumeの今度発売されるDVDが定価だったので、これは何かの間違いかと思いました。

アマゾンってDVDは27%引きが当たり前だと思っていたのですね。

6500円定価販売、全く値引き余地なし。

Perfume好きだから、思わず予約販売を買ったのです。きっと、これから発売までには安くなるのだろうと思って。
何と言っても、アマゾンは最低価格保証がありますから。
実際の発売日までに安くなって、その価格が使われるだろうと思っていたのです。

このDVDの定価販売をググっていくと、Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) は、限定販売数が少ないというか、在庫の多くをネット販売からリアル販売店に持っていったため、これまで値引きが当たり前だった、アマゾンとか楽天に在庫が回ってこなくて、定価販売になったとのこと。 
 

そうしてみたら、ネット販売でも珍しく値引きしていたヨドバシドットコムはとっくに売り切れになってました。

今日になったら、6500円での定価販売とところも僕が調べている限り全て売り切れでした。

初回限定版ですから、これが正しい初回限定版なのではとも思います。

いつまでたっても、売られている初回限定版はいただけないなあとも思います。


売り切れたからでは無いですが、発売日がとても楽しみになりました。