Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ソニーと松下電器(パナソニック)の合体かと勘違いしました。

銀座のソニービルがパナソニックに買われるんだ!
時代は変わったんだなあと思いました。

ラグビーNZ代表ソニービルがパナソニック入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000035-dal-spo

 ラグビー・トップリーグのパナソニックは9日、ニュージーランド代表CTBソニービル・ウィリアムズの加入を発表した。

 昨秋のW杯で母国の24年ぶり優勝に貢献したスーパースターは、ヘビー級のプロボクサーとしても知られ、4戦全勝2KOの異能アスリート。W杯では193センチ、108キロ巨体を生かしたパワフルな突進で旋風を巻き起こし、日本から2トライを奪っている。



ソニービルって言うのは建物のことではなくて、ラグビー選手だったんですね。それも超有名な。

ラグビーのパナソニックと言えば、元三洋電機ですから、トップリーグの中でも強豪です。
 

これで、来季のトップリーグでは優勝候補ですね。


ラグビーの話題と言えばこんなニュースもありました。

神鋼&釜石、夢のV7対決発表
http://www.daily.co.jp/general/2012/07/05/0005189364.shtml

ラグビーの日本選手権で7連覇を成し遂げた、神戸製鋼と新日鉄釜石のOB戦があるようです。

 ラグビー日本選手権で栄光の7連覇を刻んだ新日鉄釜石と神戸製鋼のOBが集結する「V7戦士チャリティーマッチ」が9月23日、秩父宮で開催されることが4日、都内で発表された。ラグビーを通して東日本大震災の被災地支援に取り組む「NPO法人スクラム釜石」(キャプテン松尾雄治)が新日鉄釜石OB有志&神戸製鋼ラグビー部OB会と共同して開催するもので、試合はトップイースト釜石シーウェイブス横河武蔵野戦前に行われ、会場でチャリティーイベントも開催される。

 新日鉄釜石(78〜84年度)と神戸製鋼(88〜94年度)のV7ドラマ。84年の社会人決勝では伝説の13人トライも誕生した。夢舞台ではSO松尾雄治とCTB平尾誠二(現神戸製鋼GM兼監督)がそろい踏み。両雄は新日鉄釜石と大学選手権3連覇の同大との日本選手権で対決しているが、社会人では幻に終わった。


松尾雄治平尾誠二は社会人になってからは戦ってないのですね。知らなかったです。
平尾は同志社大学の時に大学3連覇を達成し、その時の日本選手権で3度とも釜石に敗れたことは記憶に残る戦いでした。

今はもう大学ラグビーと社会人トップリーグの実力差がありすぎて、大学日本一と社会人日本一が戦うことはありません。


このV7同士のOB戦。
見に行きたいですね。