Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スマホの通知バーの部分に勝手に青い(i)が現れる件

これは今調べている最中です。

ある日突然僕のレグザフォンの画面上部分(通知バーと言うそうです)に青い(i)が現れるようになりました。

何?これ?
と思い下にスワイプすると、何か見たことない言葉が出ます。

タップすると、今まで知らなかったアプリのダウンロード画面にいきます。

そんなアプリはいらないと、その画面を閉じますが、まだ上の(i)は残ったまま。

電池抜いて再起動しないと消えません。

鬱陶しい。

なんとかならないものか、と思い調べてみると、ここまでわかりました。

アプリの中では、スパムとなり、勝手にプッシュしてくるものがあります。

こういうのをAir Pushと言うそうです。

空気のようにプッシュで広告を行なってくるものですね、多分。
 

これを排除するアプリがあるようですが、2つ入れてみましたが、まだ消せません。

他を探さないと。