Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

オリンピックって結局見てしまいますね。

いつの間にか始まってしまった。

と言うより。

唐突に始まったロンドンオリンピック

今年やるんだなあということはなんとなく分かっていたけど、そんなに自分の中では盛り上がっているものではなくて、そう言えば世の中は、少しづつ盛り上がってきているのかなあという感じだった。

僕の周りで、昨日までオリンピックの話が出たことはなかったのですね。

それぐらい、遠い存在だっったのです。

ところが、開会式があると、いきなりオリンピックモードになるのが不思議です。
 

で、今日は柔道から水泳の予選。そしてなでしこジャパンと、ずっとオリンピック中継を見ています。

柔道は、オリンピックぐらいしか見ないのです。

見てると面白いので、日本選手権とかも見ればいいのですが(おそらく、日本選手権の方が試合自体はもっと面白いと思います)、見ないのですね。


柔道は女子は48km、男子は60km級です。

ふたりとも頑張っていて面白いです。


なかなか平日は仕事もあり見る時間もないのですが、できるだけ見たいなあとは思います。