Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

次のスマホはこんなスマホ

始めてスマホを買ってからもう1年半。

そろそろ買い換えかなあと思います。

買い替えかと思っていたら、最近の僕のREGZA Phone T-01C(レグザフォン)はなぜか好調なので、もういやだなあという感じもないんだけど。

そうは言っても、もうこのREGZA Phone T-01C(レグザフォン)は古いわけであり、そろそろ最近のスマホが欲しくなる。

今度買うのは、画面サイズの大きいのだろうなあとずっと思っていて、今や5インチの画面だよなと思っていた。


でも、この感覚は最近なくなってきている。

いま、一番欲しいのは、片手で操作ができるスマホ。

いま、右手だけで操作することが多く、これになれると両手で持たないと操作できないものは困るだろうなあと言うこと。

僕の手は決して大きいわけではないので、4インチが最大なんだろうなあと思う。
 

それから、できるだけ軽いものかと思う。

重さは疲れにつながるので、それは困るかなあと思う。



で、ちょうど良いと思ったスマホがこれ。

ドコモ、3.7型の軽量スマホ「Xperia SX SO-05D」の予約受付を8月2日から
http://news.mynavi.jp/news/2012/07/30/102/

xperia_20120730.jpg


1.5GHzのデュアルコアCPUを採用し、LTEサービス「Xi」に対応したAndroid 4.0搭載のスマートフォン。「WALKMAN」アプリケーションを搭載

3.7インチのTFT液晶(540×960ドット)を採用した、高精度・高細密な「Reality Display」

バッテリーの容量は1,500mAh。3G回線での最大連続通話時間は約340分。内蔵のROMは8GB、RAMは1GB。外部メモリとして、microSDカード(最大2GB)とmicroSDHCカード(最大32GB)。

サイズは約54(W)×115(H)×9.4(D)mm、重量は前述の通り、約95g。


95gですよ。
これいいなあと思う。