Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Perfume 3rd Tour「JPN」のDVDは、今のPerfumeの最大限の魅力

Perfume 3rd Tour「JPN」のDVDは、Perfumeの最新アルバムJPNの楽曲が中心となったコンサートのDVDです。
日本武道館の公演を収めているかと思っていたら、広島グリーンドームでした。

Perfumeのコンサートは、これまで日本武道館、代々木体育館、そして東京ドームと、どんどんその
キャパシティを大きくしていきました。

東京ドームコンサートが、言わばそれまでの集大成のようなコンサートでした。

で、次のコンサートDVDが広島だということに大きな意味があったのだなあと見ながら思いました。

Perfumeの出身地はご存知のように広島です。

そこを舞台にしたDVDを出すということは、もう一度原点に戻り、新しい目標に向けて進んでいくんだという決意なのかと思います。

アンコールであーちゃんは、インディーズ時代の売れない時期のことを話します。その時の家族の支えと一緒に。それから、まだまだ上を目指して頑張っていきますと。
東京ドームが終わりではなくて、これからもっと上を目指していくと決意表明をします。
その舞台として、広島を選んだのだなあと思います。
 

このPerfume 3rd Tour「JPN」DVD.

とても良いです。

楽曲はこの21曲。

1. The Opening
2. レーザービーム (Album-mix)
3. VOICE
4. エレクトロ・ワールド
5. ワンルーム・ディスコ
6. Have a Stroll
7. 時の針
8. 微かなカオリ
9. スパイス
10. JPNスペシャル
11. GLITTER (Album-mix)
12. JPNメドレー
13. ポリリズム
14. 「P.T.A.」のコーナー
15. FAKE IT
16. ねぇ
17. ジェニーはご機嫌ななめ
18. チョコレイト・ディスコ
19. MY COLOR
20. Dream Fighter -ENCORE-
21. 心のスポーツ -ENCORE-

Perfumeって曲が多くなったなあと改めて思います。10局目にメドレーがありますが、少し前なら1曲まるまる歌っていた曲が、メドレーに入るほどの贅沢さです。

GLITTER
ポリリズム
FAKE IT
MY COLOR
そして、アンコール最後の心のスポーツが秀逸かなあと思います。

とっても安心して見られたこのDVD。
今のPerfumeの最高が収められていると思います。
 

B008BDQ64CPerfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]
ユニバーサルJ 2012-08-01

by G-Tools

B008BDQ6ZGPerfume 3rd Tour「JPN」(通常盤) [DVD]
ユニバーサルJ 2012-08-01

by G-Tools