読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

オリンピックも見なきゃすむと思っていたら、だんだん見る気も薄れていき

オリンピック

さすがにロンドンとの時差は厳しいなあと思いながらも、その時差が中途半端で見る気になると見られるという。

そういうわけで、毎日が睡眠不足になりがちで。

ここは、一念発起で、今週は夜1時以降は見ないようにしていたら、もともと平日は家に帰るのが遅いので、テレビ自体見られない。

そうしたら、オリンピック放送から離れていってしまった。

離れていくと、世間の喧騒からも離れていって、オリンピックは遠いところにいってしまった。

う〜ん、4年に1度のスポーツの祭典だから、少しぐらいの睡眠不足はいいのではないかという思いもあり。
 

で、今日は女子レスリングがこの時間(23時)からやっているので、見られるだけは見ようと。


日本のコスチュームは、タイガーマスクなんですね。

虎の穴っていうことでしょうか。

金メダル取ってほしいなあと見ながら思います。
 

いつの間にかレスリングのルールって変わってますね。


そこで、レスリングのルール

女子フリースタイル=48キロ級、55キロ級、63キロ級、72キロ級

試合時間は1ピリオド2分で最大3ピリオド

(1)相手の両肩をマットに1秒間付ければフォール勝ち。試合を通じ警告を計3度受けたら警告失格で負けとなる。
(2)フォール勝ち以外は判定となる。ピリオドごとにポイントで争い、2ピリオドを先取した方が勝者。
(3)各ピリオドで2分間を終えてポイントの多い方がそのピリオドを獲得。

ここまでが主なルールですね。
分かりやすいと言えばわかりやすくなりました。
 


伊調馨選手も小原日登美選手も決勝進出ですね。