Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

報道ステーションのフェンシング、銀メダリスト、古舘伊知郎のコメントはいらないのでは?

ロンドンオリンピック

フェンシング銀メダリストの4人が出ています。

選手の一人に岩手県気仙沼出身の人がいます。
宮城県気仙沼市でした。)

東日本大震災で親友を失ったという話を唐突に古舘伊知郎が始めました。

友人の名前を間違い。

そして、その文脈でまた間違い。

なんだか、無理してこういう話を持ってきて盛り上げよういう気持ちが強すぎて、こういうのは嫌だなあと思いました。

何か、他の話を入れないといけないのではないかという、強迫観念にひたったような会話になっていました。
 

オリンピックのメダリストですから、素直に喜んで、その時の話をストレートに聞きたいのです。

大震災を馬鹿にするわけでは毛頭ありませんが、スポーツの感動は変な演出は不要だと思います。

これからしばらく、帰国してきたメダリストがテレビに登場していくと思いますが、スポーツ自体が感動なので、普通にそれを伝えてほしいと思います>マスコミさんへ。