Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ヤングなでしこは、負けてしまいましたが、頑張ったなあと思う

ヤングなでしこと言う言葉はどうかと思うけど、テレビで使われまくっているので使ってみた。

なでしこジャパンは、サッカーの女子日本代表の別名。

その20歳以下日本代表ということで、ヤングなでしこですね。

U18ワールドカップ。

準決勝は、ドイツ戦だった。

前半早々に1点入れられてからは、地に足がついていないような状態で、前半だけで3点も入れられてしまった。
これで、勝負ありだった。

後半はそれでも互角な戦いをしていたので、前半20分までの失点がなかったらどうなっていたかわからなかったような気がする。

決勝に行ってくれるだろうと、期待していたので、残念な結果だけど、世界のベスト4なんだからよく頑張ったと思う。
 

なでしこの方が、ワールドカップで優勝とか、オリンピックで銀メダルとか、決勝にいくのが当たり前のように思っているけど、それこそが奇跡なような話だと思う。

本当は、ベスト4でもよく頑張っているのですよ。

ということで、ヤングなでしこ、えらい!と言いたい。

土曜日は、3位決定戦になってしまったけど、応援していきたいと思う。