Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48のチーム4終了。その代表曲

AKB48はチーム再編によりチーム4がなくなり、チームA,K,Bの3チーム制に戻ります。そのチーム4の最終公演が10月25日に行われました。

AKB48チーム4、涙のラスト公演!
http://www.sanspo.com/geino/news/20121026/akb12102605040000-n1.html

 11月1日からチーム編成を組み替えた新体制となるAKB48のチーム4が25日、東京・秋葉原のAKB48劇場で現メンバーによる最終公演を行った。新組閣でチームはA、K、Bの3組となり4は“消滅”。涙のラスト公演となった。

 9月のじゃんけん大会で優勝し、新チームBに入る島崎遥香(18)が「チーム4の1年間をここに焼き付けたいと思います!!」とファンに“宣誓”。初めてのチーム曲「走れ! ペンギン」など19曲を歌い踊った。

チーム4のメンバーは、
阿部マリア市川美織入山杏奈大場美奈島崎遥香島田晴香竹内美宥仲俣汐里中村麻里子永尾まりや山内鈴蘭森杏奈、岩田華怜、加藤玲奈川栄李奈高橋朱里田野優花

キャプテンは、大場美奈

さいたまスーパーアリーナでやっと16人になったのに残念ですが、最終公演で島田晴香(19)が言った「チーム4を忘れないでほしい。解散しない方がよかったと言わせるくらいに成長します!」というぐらいになってほしいですね。
 

その代表曲が、走れペンギン。

アルバム、1830mに入っています。

それから、ドラマでは、マジすか学園3がチーム4のドラマだったですね。私立バカレア高校も。

チーム4では、ぱるること島崎遥香が一押しだったのですが、入山杏奈も良かったなあと、すっかりマジすか学園3にやられてますね。(笑)


その自己紹介MC。


 

B0096LSVYGAKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)
東宝 2012-12-14

by G-Tools