Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ここから始まる、ももクロライフ。バトル アンド ロマンス。

ももいろクローバーZが発表した唯一のアルバムです。

バトル アンド ロマンス

収められている曲は、以下の13曲。


1. Z伝説 ~終わりなき革命~
2. CONTRADICTION
3. ミライボウル
4. ワニとシャンプー
5. ピンキージョーンズ
6. キミノアト
7. Dの純情
8. 天手力男
9. オレンジノート
10. 行くぜっ!怪盗少女
11. スターダストセレナーデ
12. コノウタ
13. ももクロのニッポン万歳!


このアルバム以降に発売されたCDを除くと、CHAIMAXさえあれば、ベストに近い楽曲です。最近ファンになった僕が書くのもなんですが、とりあえずこれ聞けば、ライブで盛り上がれるかと思います。

 

バトル アンド ロマンスは、捨て曲が一曲もありません。全て聴ける曲になっています。

2012年のCDショップ大賞
このCDショップ大賞ですが、どういう大賞かというと、全日本CDショップ店員組合が主催し、全国のCDショップ店員の投票のみで各賞が選ばれるものです。

大賞は
第1回 2009年 相対性理論 シフォン主義
第2回 2010年 THE BAWDIES THIS IS MY STORY
第3回 2011年 andymori ファンファーレと熱狂
第4回 2012年 ももいろクローバーZ バトル アンド ロマンス


準大賞は
第1回 2009年 大橋トリオ THIS IS MUSIC、Perfume GAME
第2回 2010年 清竜人 PHILOSOPHY、Superfly Box Emotions
第3回 2011年 神聖かまってちゃん 友だちを殺してまで。、世界の終わり EARTH、秦基博 Documentary
第4回 2012年 星野源 エピソード


2009年のPerfumeとか神聖かまってちゃん世界の終わりとか、なかなかな受賞曲です。

他の人に比べたら、圧倒的に多くの歌を聞いていると思われるCDショップ店員が選ぶのですから、価値高いんとちゃうの!と思えてしまいます。

バトル アンド ロマンスバトル アンド ロマンス
ももいろクローバーZ

by G-Tools