Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhoneはiPodの代わりにならない

音楽を聞くのは、もうずっとiPodです。
何代のiPod買ったかわからないぐらい(それは言い過ぎ!)いつも使っています。

iPhoneに携帯変えた機会にiPodからiPhoneに通勤時の音楽を聞くプレーヤー変えてみました。

でも、これ、はっきり言うとしっくりきません。

何がと言うと、イヤホンが問題なのです。

音楽聞くときは、当然イヤホンつけて聞きます。

会社につくと、当然、そのイヤホンを抜きます。

そして、帰るときに、またイヤホンつけるわけですが、イヤホンが絡まっているのです。

これがちょっと耐えられないのです。

iPodなら、イヤホンのケーブルはiPodにぐるぐる巻にしているので、使うときは、そのぐるぐる巻を巻き戻せば、すぐに音楽が聴けるようになります。(たまに、これも変に絡みつきますが)
 

このイヤホンの絡まりのいらっとさによって、やはり音楽聞くためには、iPodでないとダメだなあと思ったのでした。

そして、また、いったんは仕舞おうとしていた、iPodをまた使うようになったのでした。