Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

何気に勉強になる番組、指原の乱

HKT48指原莉乃の久しぶりの冠番組、指原の乱。

 

大人を巻き込みながら、さまざまな 企画を考え実現していく番組、です、たぶん。

この番組から、さっしーの写真集ができました。

写真集の次は、HKTの映画作成です。

業界の話が多く出てきます。

ペイ

使い方は、ペイする。ペイって言葉はなんとなくわかります。

リクープ

これは、よくわかりません。

使い方は、このリクープするための動員数ってどのくらい?

リクープ 【recoup
 
[名](スル)損失などを取り戻すこと。費用を回収すること。

映画の話しでは、貨幣の単価は、億です。

億かけた費用をリクープしなければなりません。

あまりの難しさに、映画作成の企画は3週で挫折。終わってしまいます。

あっさりと諦める、さっしーっていいなあと見ていて思います。

相方は、福田雄一。

日本劇作家放送作家ドラマ映画脚本家、ドラマ演出家映画監督

勇者ヨシヒコが有名です。ドラクエを意識したようなチープな仕掛けのオンパレードなドラマでしたが、この番組から金曜夜のこの時間帯のドラマを毎週見ることになったので、かなり影響力大なドラマでした。

 指原の乱は、おそらく、島原の乱を意識した番組名だと思いますが、ほとんど中身的には関連性はありません。

この指原の乱見ていると、彼女の好奇心旺盛のところとか、ずいずい突っ込んでいくところとかは、半端ないなあと思います。

面白いです、この番組。

 

 

指原莉乃写真集 猫に負けた

指原莉乃写真集 猫に負けた

 
なぜ指原ばかりが躍進を続けるのか AKB48総選挙スピーチにみるコトバの力

なぜ指原ばかりが躍進を続けるのか AKB48総選挙スピーチにみるコトバの力