Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

J1昇格プレーオフ、徳島が勝ち四国勢として初のJ1チームに

J2の3位から6位までのチームがトーナメントで争うJ1昇格プレーオフ

その決勝戦、京都サンガVS徳島ヴォルティスが国立競技場で行われました。2階席は開放していないのですが、テレビで見た感じ満員です。

昨年の試合も満員だったので、興行としては成功です。

今年は、3位京都VS4位徳島でした。

このプレーオフには延長はなく、90分間で引き分けなら、レギュラーシーズン上位のチームが勝ち抜けできます。

つまりは、今年の試合で言うと京都は引き分けでも良かったわけです。

試合結果は、2対0で徳島が勝ちました。

京都の方が終始押してたので、サッカーは難しいです。キーパーが飛び出てしまうなど決定的シャンスが何度かありましたが、得点できずでした。

四国からのJ1ということで、これで本当の全国規模でのチーム構成になりました。

あとは、今年の大分みたいにならないように、プレーオフで勝ち上がったチームでも戦えるというところは見せてほしいと思います。

 徳島ヴォルティスおめでとう。